ジャガイモ堀

[:]

知り合いの棚田へジャガイモ掘りに行ってきました。

ちょっと時期外れ!!!オーナーさんは田植えと重なり掘り起しができないとのこと。

それではと、昨年芋ほりができなかった写真家jar氏、奥様でピアニストのポプリ様

に声を掛けましたら行きます!!

でもこの時期完全装備をしないと虫はいるしマムシはいますよ。

ということでいざ出発、途中ナフコで装備調達。

到着するとどこが畑??か分からない一面雑草畑。

マー!!!掘ってみましょう。イモが全然出てこないイモの茎が枯れてるので

どこにあるかわからい。

しばらく掘ってるとどうにかイモが現れました。

根気強くやるしかない、ちょっとやっただけで息切れ

それでもさすがカメラマン要所要所はしっかり撮られてました。
jar様一枚写真お借りします。

ということで今回は氏のHPを参照Lください。
http://jar-labo.jugem.jp//?mode=comment&act=captcha