イタリアンレストランIN雪浦

西海市雪浦の友人たちがイタリアンレストランを立ち上げてます。
今は古民家を改造中で4月中旬頃オープンだそうで
店の名前は「秀一楼」(オーナーの名前 秀一郎より)

大工さんと一緒に作業をされてるので手伝いに行ってきました。
作業は天井の根太と梁をグラインダーで磨くとのこと
それは上向きでグラインダーで削るので埃が半端じゃなくものすごい。
完全武装をして作業にかかるがすぐに防塵メガネが曇ってしまう、

数種類のマスクとメガネを試してどうにか曇りにくいマスクに落ち着いた。

場所は雪浦川にかかる雪川橋のたもと最近新しく掛け直されてます。

家は築60年以上かな??なんと地下室もある二階建て
その二階の下の根太と梁を今回グラインダーで磨きました。

研削関係のいろいろな工具も持っていきましたが結局
一番簡単で軽いディスクグラインダーでやりました。

あまりのも汚い??のでビフォーもアフターもわからないかな??
これはアフター


作業終了後は隣の川添酢造(有)の二階のビネガーホールで
お疲れ様を兼ねて牡蠣焼きパーティー