スペインバル

スペインバル、「ムッキーズ」に行ってきました。
入口にはスペイン国旗が掲げられてます。
(※ムッキーズとはスペイン語と思いきや、ムツゴロウからもじったそうです
何せシェフ(マスター)はそこの娘さんだそうです。)
店全景(ムツゴロウの二軒先)
[:]
入口から階段で上がり二階の入り口へ
[:]
入口内部
手前に生ハムの原木が二本ならんですます。

今回は来月転勤のシヅちゃんの送別会
メンバーはY先生、K先生、シヅちゃん、私。
[:]
[:]


まずはハモンイベリコ・ベジョータの中でも最上級のもの

[:]
手前が最上級のコルク樫のドングリ(スペイン語でベジョータ)で育った黒豚ベジョータ

スペイン王室ご用達の5J(シンコ ホタス)だそうです)
向こうは手ごろな白豚のセラーノ
価格は3倍以上違います。

しっかりスライスに挑戦しましたが筋があり意外に
難しい数回チャレンジしてどうにかできました。
生ハムを切ってます
[:]
生ハム説明パンフ
[:]


次は定番パエリア(ワタリガニ

[:]

豆いろいろ
[:]

飲み物は生ビール(カールスバーグ(Carlsberg)、赤ワイン
ちょっと気に入ったワイン、
⑨アルベット・イ・ノヤ・シャレロ・クラシック
渋みがあっていい感じの香りと甘さがあった。
[:]


シェリー酒、

なおすべてスペイン産
なんだか常連になりそう。
ごちそうになりました。
参考
(1)http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/c/0000005076/
(2)http://item.rakuten.co.jp/ibesen/hamonn/
(3)http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1553.html
(4)http://www.ibericoya.com/