ジェットスキー

8月の第一日曜日

谷川社長(ジェットスキーのオーナー)とY整形外科の和博先生主催の

「BBQとジェットスキーに乗ろう会??」に参加しました。

吾輩は当然BBQ担当!!


天気は曇り、かなり蒸し暑いが直射日光を浴びるよりもまだましかな??

対岸の大村方面は大雨のようで稲光が光ってる。

場所は琴海のゴルフ場「パサージュ琴海」の船着き場にあるプライベートビーチ

(パサージュに申し込んで使用するとのこと、無料。)

トイレもありそこの蛇口から水も汲むことは可能ではあるがやりにくい。

敷地は芝生で結構整備されてる。車50台ほど駐車可能。

当日は他に3パーティほど来場者がいて我々も含めて総勢50人くらいかな

ビーチは幅50mほどの人口的な感じの砂浜だが広さは十分な感じではある。
[:]



BBQ担当にご指名を受けましたが、参加者は若い方が多かったので最初ちょっと段取り

したら皆様が自主的に焼いてくれました。

今回の食材はすごい量だ。
ビーフ塊3kg、サーモン2枚、イカ、豚バラ、トントロ、ウインナー、チーズハサミ薩摩揚げ、厚揚げ豆腐、ひもの、トウモロコシ、阿蘇のヒゴナス、大きなスイカ、梨、ミニトマト,焼きそば、コストコで買われた大きなティラミスなどプラケースにいっぱい!!


[:]
3kgの肥後黒毛和牛のロース塊

うしろのプラケースはすべて食材、
[:]
[:]

ライフジャケットをいろいろ着て準備中
なかなかサイズが合わない
[:]
さースタート。
[:]
いよいよ
加速度と水しぶきがすごい、やはり馬力を感じるな、バイクの比じゃない。
[:]
沖まで行って超高速、ターンなどいろいろ体験
[:]
和博さんの浮き輪を挽きながら帰還
[:]
いやー楽しかった。

病み付きになりそう!!

[:]