日本酒の会(万齢)

諏訪の杜竹山酒店」主催の日本酒会が

酒菜屋「ながれ」にて行われましたので参加してきました。

総勢20数名。(なんと幼馴染の同級生も偶然参加してました。)

唐津の地酒 「万齢」は知る人ぞ知る銘酒
戦前には海軍ご用達だったそうです。
社長で杜氏の小松大祐氏より家業復興のいきさつ、
お酒に対する思い入れなど説明いただきました。
ホームページ参照
http://www.manrei.jp/

[:]
[:]
[:]
日本酒は好きなんですが、あまり飲めないので
どうしても料理の方へ目移りしました。
料理は盛り沢山。
本日のお品書き
[:]

特に感動したのが「石川小芋のからすみ和え」
からすみの熟成味と塩梅が旨く小芋にからんでいた。

[

慎平君、大祐さん、板長お世話になりました。

そうそう
日本酒大好きなイギリス人ご夫妻(奥様は長崎の方)

[:]

色々楽しいお話有り難うございました、ビールご賞味ください。