旧石器

本日(3月18日)
島原(有明総合文化会館)に島原ジオパーク検定試験を受けに行きました。

試験は3択でしたので概ね80点は取れたような感じがしますが。

それはさておき、帰りに

雲仙市の歴史資料館国見展示場に寄って来ました。

場所は神代の鍋島邸の近辺。
元小学校でその後縫製工場の跡だそうです
[:]
入ってまずびっくり照明が明るい、なんで??

説明の方にちょっと明るすぎでは??

何せ縫製工場のままの照明なので→もっちょと照明落としてもいいかと思いますが??

大きなお世話な発言。

内部を拝見、田舎にしては(失礼!!)意外と立派な資料館!!
[:]

今日はあまり時間が取れなかったのでササットの見学でしたが

旧石器時代から現代まで石器、陶器などかなり整理され綿密な

展示でした。

博物館レベルの展示である、

学芸員??の辻田さん次はじっくり見学行きます。)


[:]
[:]
[:]

参考
http://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=6852