サヴィニャック展 in 速魚川

フランスの有名なポスター画家サヴィニャックの原画展が

島原の猪原金物店内ギャラリー速魚川で行われました。

日本で最も有名なサヴィニャックコレクターであられ
本作品のオーナーであられる山下純弘氏の

講演会および懇親会があったので早速参加。

印刷ポスターではあるが原画や本物を見ますと

写真などとは違い生の色合いが感じられます。

目立ちやすい色と構図はポスターに求められる本来のものであるが

ケバケバしさが感じられないですね。!!

[:]

[:]

[:]
[:]
[:]

[:]


[;]
山本さん、桑迫君、リエちゃん、タナカッチお世話になりました

[:]
山下さんはダンディーは方です、ちょっと参考にしよう!!
[:]

もともとはシェフだったそうで、速魚川の厨房でお作りいただいた
ガトーショコラは素晴らしいかった。

(我が自作のエタリソースには驚かれたようで、かなり興味持たれました)