歓送迎会??

雪ノ浦の古民家にて

昨年の夏、埼玉から農業研修で来ていた周平君がお盆休みで3日間雪の浦を訪れてた。
16日、歓迎会と翌日帰るので送別会とあいなりました。

場所はケンタロウ君の古民家、何度来ても明治時代にタイムスリップ

と云うか幼少のころの祖父の家に行ったような不思議な郷愁を感じる。

まずは源さんの音頭で乾杯、会食開始。

今回は皆様事前に料理を作って来たので即開宴となった。

参加者は
農業研修先の源さん、主催のケンタロウ君、ピタパンのアキコさん、ぐりーん

の早苗さん+ソーラちゃん、新婚のコガッチ+ミカさん、新人で建築家のアカリさん

,
機械屋 合計9人

(写真上部、いつもの裸電球かと思いきやなんとLEDランプであった。)


[:]

今回は初めて風呂に入ったが一見洞窟風呂かと見紛うほど
天井も壁も煤で真っ黒、でも汗を流した後の爽快さはすばらしかった。
いっそ露天風呂のほうが良いかも??