小さな飛行場??

飛行場と云えるのか疑問な広場だが、れっきとした飛行場だそうです。

場所は長崎市北部外海の山の頂。

入口は永田湿原の近く。

数年前に噂でお聞きして、いつかは訪ねたいと思うもできず。

今日は天気も良いし、時間的にも余裕もあったのでトライしてみた。

この山の向こう。

道を聞くような家も人もいない道中であったがグーグルの写真を思い出しながら

山道に入る。

さっそく分かれ道、左かな?OK登ってる。

又も分かれ道しばらく行くと行き止まり。

元に戻りちょっと思案。

しばらく行くと植木屋さんがあったので近くに飛行場ありますか??  あるよ。

やっとたどり着きました。

滑走路全景

丁度ラジコン機が飛んでいた。


ヘリコプターも

滑走路

ミニプレーン格納庫(中は見れなかった)

エンジン起動

滑走路中央
メッサーシュミット、スピットファイヤー、フォッカース、セスナなど往年の名機がずらり